たねだ治療院

インフォメーションブログ
■ 当院が選ばれている理由? 2018.07.27 Friday

過去に来院された方々は様々な症状や愁訴をもっており、その原因や症状や患部は共通する所はありますが同じものはありませんでした。そしてこれからもそうだと思います。それこそ当院に来る理由、選ぶ理由は千差万別です。それに対し当院は、身体の事や症状について正しい情報を提供し、無理と感じたら医療機関に行く事を勧め、クライアント様に誠意ある対応を心がけ、適した技術(施術)を提供し、その結果重視すると共にクラインアント様にとって誰でもわかるベストな実感、もしくはポジティブな状態をしっかりと出す事を心がける様にしております。

他店に書かれている様な「寄り添います」「検査法をします。」「親切丁寧」「問診をしっかりします」「根本○○」「駐車場があります」などと、技術的な事は一切触れない、しかもどこのHPでも同じ事を書かれているような個性も知性を欠く『あたりまえ』の事を掲載しても、それが「選ばれている理由」に該当するかは疑わしく、
HPに書かれている程周囲から高い評価を受けているとは思えません。

例えば「マッサージを受けてもよくならない」みたいな事を書いているHPがあります。『”マッサージじゃ治らない”』これはあたかもマッサージを悪者にしてで自画自賛の高い評価を何も知らない素人にお見せしているだけに過ぎず、実際はその当人も無免許でマッサージの事など何も知らない人間同士のタダの批判合戦であり、マッサージとはどう言うモノなのかすら習得していないにも関わらず「マッサージじゃ治らない」と頭ごなしに否定し実際に本人もマッサージまがいの事をしています。実際はセミナーで洗脳されインチキ手技を身に付けただけに過ぎず全く実績に反映していなかったりします。その施術者の個々の技量の問題であってマッサージ自体には罪はありません。

 

「痛い施術はしません」と書いてあるのも実は彼らは「やらない」のではなく「できない」もしくは「恐ろしく無知」であって、これも自分の評価を素人の人達に過信させるためウソやデタラメの情報を流布しています。痛い施術をしない=良い結果を出すではありません。コンセプトがブレブレで高い技術で誠意のある施術をする店だとは思えません。作った事も無ければ、見た事も食べた事もない料理を「あんなもの」とか「マズイ」と言ってるのと同じで、「やらない」と「出来ない」とでは意味が全く異なるのです。(プロ失格な言動)

これらの事を踏まえ100人いたら100人異なる症状や愁訴を持った人達の来院動機を前提に、店主が自分の店に対しアレコレ書く事自体根拠も意味も無いナンセンスな話であります実際は「設備の紹介」「得意な事」「信念」を書いているだけであって、この
自作自演(誇大広告)『選ばれている理由』と言った客観的表現の様に書いている自体「自惚れ」もしくは「上から目線」であって、実はコンサルティングに言われた事をそのまま書いているだけの行為に過ぎず、そのズレた感性から見てもとても良い仕事をする施術家のコンテンツとは思えないのです。

ちなみに、当院では過去に来院された方々の理由は、身体の変調(愁訴)を抱えて来た事を前提に

  • 家族・同僚・友人の紹介 (←コレがほとんど)
  • 通りがかりで見つけた
  • 近所にどこかないかネットで探してきた

になります。

15:39 | 当院が選ばれている理由? | -
Other